ホテルエクレール博多 福岡市の中心にあって便利でお手頃なホテル

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

この夏休み家族旅行で福岡に行った件を続けて投稿していますが、今回利用したホテルが福岡市の中心、中洲にあって価格がお手頃で素敵なホテルであったので、ご紹介したいと思います。

ホテル探しの経過

皆さんも経験あるとおもいますが、ホテルを探すときにネットで検索すると、結構高いホテルばかり出てきて、しかも予約いっぱいの場合が多くて、心が折れることがありますが、今回も同様の状態でした。

みどり屋は福岡は初めてなので、最初どこにホテルを取るのか悩んだのですが、グルメ本などを見ると天神という地名が多く出てくるので、夕食はそこで食べようと決めました。

路線図をみると天神、中洲、博多など、聞いたことのある地名が出ています。

hoteleclair-0014

最初は博多で探したのですが、JRの大きな駅がある場所なので手頃なホテルは無いようです。

そこで天神、中洲などを中心に検索を続けて見つけたのが中洲にある「ホテル エクレール博多」です。

どんなところにあるのか

たまたま中洲にホテルをとったのですが、中洲は飲み屋さんが多いような印象があり、食事をするなら天神かなと思います。

最寄り駅は市営地下鉄の「中洲川端」で、天神までは1駅です。

 

外見、部屋の感じなど

わりと小さなホテルなのですが、新しくて綺麗でいい感じです。

ライトアップをかなり考えているらしく、夜見るとオレンジ色に美しく輝いています。

外見はこんな感じです。

hoteleclair-0013

部屋は割と綺麗でシンプル、まだ新しくて、これで十分満足できるレベルです。

hoteleclair-0002

パブがある!

GUINESS 認定のお店という、Irish Pub THE HAKATA HARP このホテルの1Fにあります。

すごくいい雰囲気のお店で、飲み物は当然黒ビール、GUIESS。

hoteleclair-0008

なんですが...残念ながら今回は家族旅行、朝食を食べるだけで我慢でした。

Irish Pub HAKATA HARP Webサイト

まとめ

とにかく、こんな都会の真中に、こんな手頃なホテルがあって本当に助かりました。

宿泊費はシングル一泊で7千円ちょっとですので、財布にも優しい。

家族も満足できたようです。

ではまた(^^)

ホテルエクレール博多 公式サイト

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です