TOP GUN 2 製作中!トム・クルーズ再び

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

1986年公開の映画「Top Gun」の続編がトム・クルーズ主演で制作されることが決まったそうです。

TopGun

トムは30年前に演じた主人公マーベリックを再び演じて、無人戦闘機(UAV)と戦う事になります。

とはいえ、年齢的には現役パイロットを演じるには年をとり過ぎていると思われるので、どのような設定で映画化されるのでしょうか?

この映画でトムは操縦桿を握ることになるそうなので、そのへんも楽しみです。

 

「TopGun」は自分にとっては思い出のある映画で、当時大阪にいたのですが何度も映画館に足を運んだ覚えがあります。

DVDを買いました。戦闘シーンがなかなか頭を離れないんですね。

またBGMが最高でした。
CDも購入して、その後何年も繰り返し、繰り返し聞いていました。

プロデューサーのDaivd Ellison氏はインタビューに以下のように答えています。

・Justin Marks が脚本を執筆中の段階
・トム・クルーズは前作のマーベリックを再び演じる
・ドローンなど無人兵器が発達し、人間の戦闘機乗りどうしのドッグファイト時代が終焉を迎えつつある時代(現代)が舞台。
・上映形式はIMAXや3D対応

公開時期などは未定のようですが、目が離せないですね。

Pocket