【安旨ワイン】ポルコ・ティント 豚肉に合うポルトガルのワイン

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

久々にワインをレビューします。
今日はポルトガルのワイン、ポルコ・ティント、998円です。 

輸入元サントリーの公式WEBサイトによると、その味わいは

口当たりがやわらかく、ラズベリー、赤スグリを思わせる豊かな果実味の中に、スパイシーさが感じられる赤ワインです。 程よいタンニンとバランスの良さにより、肉料理、特に豚肉の「甘さ」と相性が良く、生ハム・ソーセージ、しょうが焼き、焼豚などの 豚肉料理と相性抜群です。赤身肉の「甘み」と相性も良く、万能型のワインです。

開封レビュー

「肉に合う赤ワイン!」と下げ札があります。
下げ札があると、ついつい手に取ってみたくなるもんですね。

Porcotinto001

Porcotinto002

Porcotinto007

このワイン、豚肉にあうとされていますので、ラベルにも豚さんのマークが...

Porcotinto003

原産国 ポルトガルとありますね。
ポルトガルのワインは初めてです。
ミディアムボディなので手を出しやすいです。 

Porcotinto004

そそいでみますね。
ルビー色のワインがたまりません。

Porcotinto005 

感想など

やっぱり千円近いだけあって、5百円のワインたちとは違います。

香り非常に豊かで、どうしても呑んでみたくなるような、豊かな香りがします。

味は果実の香りの中にスパイシーさを感じます。

久々にワインを呑んだせいでしょうか、豊かな香りにつられてボトル半分まで行ってしまいました。

このワインの評価 星3つ ★★★ とさせて頂きます。

いままでレビューしたワインの中では最高です。
値段を考えれば、同価格帯でこれ以上のワインは無いでしょう。

皆さんもぜひ、一度味わってみてください。

ではまた(^^)

 

Porcotinto008

サントリー公式WEBサイト 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です