【安旨ワイン】カミノ・ディ・ティエラ カベルネ・ソーヴィニヨン 求めていた味に一歩近づいたぜ!

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

安くて旨いワインを日々探して、いろいろ試しています。

安旨ワインシリーズとして、今後も続けてゆきますので、乞うご期待です。

チリワインは安くて旨いワインと聞いて、最近凝っているのですが、

今回はカミノ・ディ・ティエラ カベルネ・ソーヴィニヨンを試してみました。

caminodithiera-0002

昔飲んだワイン、忘れられない味ってあるよね

昔、仕事でパリに行ったとき現地の社員の人たちに食事会に誘ってもらった事があります。

そこは競馬場の3階で、レースを見ながらの食事(というか年に1回の大きな宴会)の時に、飲んだワインが未だに忘れられません。

やっばりフランスは凄いなーと、当時は思っていただけなのですが、いつの間にか日本でワインを飲むときの、味の基準というか、味の原点になっているような気がします。

caminodithiera-0004

 

ところで、やっぱり赤ワインが好きです

お酒を飲み始めた頃、白ワインの方が味が理解しやすく、よく飲んでいましたが、いつの間にか赤ばかり飲むようになりました。

この、カミノディティエラ カベルネソーヴィニヨンは、渋み、酸味、甘みのバランスが良く、フルーティーさも適度にあるので、みどり屋の好みです。

ミディアムボディということなんですが、どちらかと言えば軽い系。

なぜうまいんだろう、などと考えながら呑んでいると、ついつい飲み過ぎてしまいました。

caminodithiera-0001

ワインはお供を間違えると、美味しくないのですが、今回はブルーチーズを用意しました。

う~ん、やっぱチーズとワインは相性がいいですよね!

大変美味しくいただけました(^^)

caminodithiera-0003

まとめ

カミノディティエラ カベルネソーヴィニヨン、気に入りました。

いつかまた飲んでみたい、そんな気になる、おすすめの1本でした。

購入価格は648円です。

皆さんも、ぜひ1度、味わってみてください。

ではまた(^^)

 

caminodithiera-0006

三菱食品 カミノディティエラ カベルネソーヴィニヨン 公式WEBサイト

Pocket