【SIMフリー】シャープ 597SH 国内初のAndroid One端末!

Pocket

Android One という18ヶ月間のOSアップデートとセキュリティーアップデートが保証される端末がAndroid Oneです。日本に投入されるのは初めてとなるので、どんな感じか気になっていましたが、Y!mobileが取り扱うことになりました。

独自の機能は殆ど無くNexusシリーズみたいな感じ

ディスプレイは5インチ(720×1280)でIGZOパネルを使用しています。

防水、防塵、ワンセグ、NFCは対応ですが、おサイフケータイには非対応。

CPUはオクタコア、メモリー2GB、内蔵ストレージ16GB、microSDXCカード対応。

ストレージが少ない所がちょっと気になります。

国内初のAndroid One!シンプルで扱いやすくNexusのような使い心地

アプリやホーム画面などはシャープ独自のものはなく、まるでNexus端末みたい。

カメラアプリがよわい

カメラの写りは他のシャープ製とくらべて、かなり弱いようです。

この辺、アップデート保証と両立しないようですね。

シンプルさを期待していたんですが画質的にも落ちてしまうようです。

端末価格はY!mobileのサイトを見ると5万円ちょっとで、決して安くないので格安SIMとセットで購入できるような端末のほうが、メイン機としてもサブ機としてもいいと思いますね。

とりあえずAndroid One 出してみた感がありますので、このまま見守りじゃないでしょうか。

ではまた(^^)

Y!mobile 公式WEBサイト

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です