明石海峡大橋の絶景がみえる マリンピア神戸(三井アウトレットパーク)

Pocket

明石海峡大橋を見よう(渡らずに)という事で神戸旅行に来たのですが、買い物に寄ったマリンピア神戸(三井アウトレットパーク)からの眺めが絶景なので、ご紹介します。

本当は別の公園かどこかに行ったほうがいいと思っていたのですが、あまりの絶景に十分満足してマリンピア神戸を出ませんでした。

明石海峡大橋を見られるおすすめのスポット

下記のWEBサイトにいいスポットが紹介されています。

マリンピア神戸も載っていますね。

神戸観光散策散歩 あるく神戸

Akashikaikyouohashi0022

明石海峡大橋の絶景(マリンピア神戸から)

パークの内側はボートが係留されていました。

(誰が留めるんだろ)

Akashikaikyouohashi0014

夕暮れ前から明石海峡大橋を観ていました。

Akashikaikyouohashi007

徐々に日が暮れて、いい感じです。

Akashikaikyouohashi0015

パーク内も薄暗くなってきていて、照明がきれい。

Akashikaikyouohashi0012 Akashikaikyouohashi0013

夕日が水平線に近づいて来て、オレンジ色に変わって来ていますね。

Akashikaikyouohashi0016

カップルが座っています。

これだけでも、信じられない偶然!

しかし、もうちょっとで夕日が橋の下に来るとき、二人は去ってしまった。

ちょっと残念...

Akashikaikyouohashi009

そして、この夕日

観ていて絶句しました。もう自分で撮った写真じゃないみたい。

Akashikaikyouohashi0010

そして日没です。

夕日が半分、水平線に沈んで...

こんなきれいに写真を撮れたのは人生で初めてです!

Akashikaikyouohashi0011

じつはこの後、橋の夜景を撮影したのですが、ボケボケで全く使える写真になりませんでした。

夜景撮りのテクニックを全く知らないのを思い知らされる結果です。

(いつかリベンジするぞ〜)

マリンピア神戸(三井アウトレットパーク)について

マリンピア神戸は、買い物、お食事などが主体のアウトレットパークです。

Akashikaikyouohasi0101

パーク内は南欧風の外観で統一されており、まるでイタリアにいるみたい。

Akashikaikyouohashi002

中国風、韓国風など世界各国のファストフード店が屋台として出店しています。

(食べてみたかった...残念)

Akashikaikyouohashi001

Akashikaikyouohashi004

帆船とかエアクッションのアトラクションがあって子供も楽しめます。

Akashikaikyouohashi003

レゴショップなんかもあったりして。

Akashikaikyouohashi006

先の明石海峡大橋はこの建物の一番奥の屋上から撮影しました。

マリンピア神戸 公式WEBサイト Akashikaikyouohashi0020

マリンピア神戸の注意点

1点だけ、マリンピア神戸を訪れる際には、ご注意頂きたい事があります。

それは自家用車でパーク敷地から出る時です。

一般道が混雑するのを避けるため、パークからの国道へ出る車の量に制限がありガードマンが通行を規制しています。

よってパーク内の通路は大渋滞しており、なかなか駐車場からパーク内の通路へ出ることが出来ません。

車を停めるのであれば、奥にある立体駐車場よりも、手前の平地の駐車場の方がおすすめです。

下記のmapで言うと上にある平地の駐車場の方が、パークから早く出られます。

Akashikaikyouohashi0021

ご注意いただければ、マリンピア神戸をお楽しみいただけると思います。

ではまた(^^)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です