【格安SIM】Hitスマホ ソフトバンクの携帯ネットワークを使った格安SIMが登場

Pocket

格安SIMは大手キャリアから携帯ネットワークを借りて運営しています。
ほとんどはNTT-Docomoからネットワークを借りていて、auから借りているのは2社です。

ところが今回、飛騨高山ケーブルネットワークがサービスを開始する格安SIM「Hitスマホ」はソフトバンクのネットワークを借りて運営する事になっています。

ところが...

他の格安SIMはSIMロック解除をしないでも使用できる(例えばDocomoスマホはDocomoのネットワークを使う格安SIMでは解除不要)場合があるのですが、今回のこの「Hitスマホ」はソフトバンクのスマートフォンを使用する場合でもSIMロック解除は必須となっています

見事にツボを外していますね。最近のソフトバンクはかつてのユーザーよりの姿勢を失っているような気がしてなりません。残念です。

サービス概要

料金プランは下記のとおりです。

月間データ量 一般向け基本使用料 ケーブルTV加入者向け基本使用料
3GB 1980円 1580円
5GB 2380円 1980円
10GB 3380円 2980円
セット販売されるのは「ARROWSM03」「SAMURAI MIYABI」「Priori3 LTE」などSIMフリースマホです。
事務手数料は3000円、12ヶ月未満の解約では違約金1万円が発生します。
加入者であれば、微妙に安い使用料かもしれませんが、一般者であればメリットはまったくありません。いずれにしても他の格安SIMの方をお勧めします。
ではまた(^^)
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です