ハーバーランド 新しい神戸の観光スポット

Pocket

神戸の新しい観光スポットとしてハーバーランドがあります。

買い物、食事、展望台、観覧車など家族旅行で立ち寄るには、ちょうどいい感じです。

神戸 ハーバーランド公式WEBサイト

Harborland0027

夜がおすすめのハーバーランド

ここも夜が綺麗なスポットのようですね。神戸はどこに行ってもそんなイメージがありますが。

上記のWEBサイトにも、こんな写真が掲載されていて、いい感じですね。

Harborland0025

Harborland0026でも実際に行ったのは夕方でまだ夕日が出ていました。

道路標識があるので、車で近くまで行けばあとは、なんとかなります。

Harborland006

この辺が展望台の裏側になります。

Harborland001

この階段を上がると展望台があって、そこから港が見えるので、おすすめです。

Harborland002 Harborland0011

港のなかに神戸港旧信号所が見えます。

大正時代に建てられた建物ですが、当時からエレベーターがあったそうです。

Harborland008

展望台の対岸にはホテルが立ち並んでいます。

Harborland0013

港からはフェリーなどが運行しています。きっと遊覧船もあるのでしょうね。乗ってみたかった。

Harborland0019

この展望台の横には観覧車があって、ぜひ乗ってみたかったのですが、子供が観覧車が嫌いなので諦めました。

Harborland0012 Harborland0022

その観覧車の手前にはアンパンマンミュージアム。

もう、うちの子もアンパンマンには興味がない年齢になっていますから、ここはパスします。

Harborland009

夕暮れが近づいて来て、街灯が点灯していました。

綺麗ですね。

Harborland0015 Harborland0016

展望台の横には、いろんなお店が広がっています。

ハーバーランド全体がショッピングを中心にしたエリアなので、買い物しなければ損とばかりに、店を見て回りました。

Harborland003

展望台からは結婚式場が見えます。

アニヴェルセル神戸、誰か式に呼んでくれないかな。(流石にもう予定のある友人は、心当たりがない...)

Harborland0021

街は木々に電飾が取り付けられていてクリスマスみたいでした。(実は3月ですが)

Harborland005

だだっ広いぐらいに広い歩道は、木々が電飾で飾られていて綺麗でした。

ここも夜景が美しいんでしょうね。

Harborland004

まとめ

ハーバーランドは、夜景が美しいショッピングエリアで、昼間にショッピングを終わらせて、夕食をとり展望台から夜景を眺めて、観覧車に乗る。

どうもそれが正しい楽しみ方のようです。

ではまた(^^)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です