Spigen Style Ring 大きなスマートフォンには必須の使い易いリング

Pocket

先月、Huawei Mate S という5.5インチの大きなスマートフォンを買った、みどり屋

悩みの一つが大きすぎて左手で掴んでいると、手が痛くなること。小さなiPhone5sを使っている時には想像もしなかったのですが、薄くて大きなスマートフォンは意外に手には厳しい。

そこで手を広げず、スマートフォンのエッジにも指をかけなくて済むようにリングを購入しました。

Spigen Style Ring

このタイプのリングではバンカーリングという製品が有名なんですが、そのバンカーリングに対してスタンドとして使用した時に安定するように面をつけたのがSpigen Style Ringです。

また、このSpigenというメーカーさんiPhoneの時にタフアーマーというケースを使用したのですが品質が良いので、みどり屋はお気に入りなんです。

では開封レビュー行きます

箱はちょっといい感じなので、なんか期待させますね

Stylering003

箱をあけると一式が出てきますが、Spigenというロゴの付いたシールで封印されているのが印象的

Stylering001

リング本体、取扱説明書の他に車載フックが同梱されています

Stylering002

取扱説明書には取り付け方、剥がし方、車載フックの使い方などが書いてあります。スマートフォンに貼りつく粘着ジェルは、水で洗ってほこりを落とすと再使用可能です。

Stylering005

車載リング(カーマウント)は小さくて、ちょっと車のダッシュボードに貼るのは不安ですね。やめておこうかな。

Stylering004

クリアケースをつけたHuawei Mate Sに取り付けるとガッチリ貼り付いて安定感があります。もちろんクリアケースは硬いものですが、本体に直接貼り付けると、もっと安定しますから、そちらの方が良いかもしれません。

Stylering006

スタンドとして使用した場合にリングの形状が机によりフィットするので安定しますね。

Stylering010

1点だけ気になることが...たぶん問題ないけど

大変素晴らしいリングで気に入ったのですが、1点気になることがあります。

このHuawei Mate Sというスマートフォンは背面がまるくラウンドしているので、Style Ringを貼り付けた時に粘着面が全部張り付きません。

使っているうえで全然問題ないように思うのですが、クリアケースの裏側から見ると粘着面全体の8割ぐらいしか貼り付いていないでしょうか。

まあ、このせいで落下はしないでしょうけど

Stylering008

まとめ 使用感

このStyle Ringをつけたおかげで非常に安定してスマートフォンを操作できるようになりました。

また使用前に気になっていた手の痛みもなくなりました。

デザイン的にも結構いいので、おすすめの製品です。

Stylering007

Spigenさんのツイッター公式アカウントがあります。タイムセールの案内などが出ていますので、購入されるときにはチェックしておいた方がいいでしょう。

ではまた(^^)

Pocket