【SIMフリー端末】Huawei P9 カメラがとってもいい

こんにちは、みどり屋(@midoriya_eiji)です。 HuaweiP9以前から注目していますが、ダブルレンズのカメラはかなり良いですね。 ダブルレンズが特徴的!HUAWEI P9を徹底レビュー HuaweiP9 1 レンズが2つだと、どんなメリットがあるかと思っていたのですが、ピント合わせの高速化、暗所でも見たとおりの画像が撮れる高感度化があります。 HuaweiP9 2 またMate Sよりもバッテリー容量がアップしており、長時間のゲームプレイにも適しています。 外観としてはMate Sを引き継いだアルミボディと2.5Dガラスの曲面がたまりません。 OSはAndroid6.0にバージョンアップされていますが、Huawei独自のカスタマイズがされており、みどり屋的には他のAndroid機種よりもiOSライクで好きですね。 価格も9月20日時点の価格.COMにて52,000円と値がこなれてきているので、今が買い時ですよね。 Mate Sといい、このP9といい最近のHuaweiの動き目を離せないですよ。 iPhone7 plus と同等な機能を持ちながら半額なんですから。 ではまた(^^)

毎年恒例iPhone祭り

こんにちは、みどり屋(@midoriya_eiji)です。 毎年恒例のiPhone祭りがやってきました。 今年は新色ジェットブラックが追加になって、3ヶ月待ちとか。 ああいうピアノみたいな色は傷が付くんですよね。 その他にも防水やFerica対応など魅力的な機能が満載。 でもiPhoneの魅力はそこじゃないんですよ。 みどり屋的には、iPhoneの魅力は豊富なアクセサリーだと思っています。 その点、今使っているHuawei Mate Sは貧弱。 ケースもガラスフィルムもさんざん買い替えました。 Androidも性能が上がってきているので、アクセサリーが充実して品質の良い物がいろいろ出てくれば、なんも問題ないと思うんですよ。 今年はHuawei Mate Sを買ったばっかりなので、iPhone7は見送るとしても来年買うかはアクセサリーも含めて充実したAndroidが出てくるかどうかにかかっています。 その点、SpigenさんがHuawei P9のケースを出してくれているので、すでのP9本体と合わせてかなり良い状況になってきていると思います。 Spigen P9 ラギットアーマー 来年どうなっているのか、アクセサリーの充実したHuaweiのハイエンドモデルがあるのかどうか、お楽しみですね。 ではまた(^^)