【格安SIM】Hitスマホ ソフトバンクの携帯ネットワークを使った格安SIMが登場

格安SIMは大手キャリアから携帯ネットワークを借りて運営しています。
ほとんどはNTT-Docomoからネットワークを借りていて、auから借りているのは2社です。

ところが今回、飛騨高山ケーブルネットワークがサービスを開始する格安SIM「Hitスマホ」はソフトバンクのネットワークを借りて運営する事になっています。 続きを読む

通話アプリ Viber 携帯電話、固定電話への通話を無料化!

通話アプリ Viver  はViberユーザー同士の通話を無料としています。ただしViberから携帯電話、固定電話への通話はViber Outと呼ばれていて有料でした。

ところが、なんと8月8日よりこのViber Out が無料になります。これは通信量の確認のためのトライアルであり、終了日は未定です。

続きを読む

【SIMフリー】シャープ 597SH 国内初のAndroid One端末!

Android One という18ヶ月間のOSアップデートとセキュリティーアップデートが保証される端末がAndroid Oneです。日本に投入されるのは初めてとなるので、どんな感じか気になっていましたが、Y!mobileが取り扱うことになりました。

独自の機能は殆ど無くNexusシリーズみたいな感じ

続きを読む

【SIMフリー】伊勢丹 新宿店がiPhoneの取り扱いを開始

伊勢丹 新宿店がiPhone 6s ,iPhone 6s Plus , iPhone SE の販売を開始しました。 ローズゴールド64GBのみの取り扱いになるようです。 Apple Store以外でSIMフリーのiPhoneが販売されるのは初めてですね。 これから取り扱い店舗が増えると良いです。 ではまた(^^)

Kindle Unlimited 電子書籍が月980円で読み放題!

月に980円払うと読み放題ということで、KindleUnlimitedがスタートしました。 書籍とコミックを含む和書12万冊、雑誌が240誌が対象です。

AWAなどの聴き放題もそうだったのですが、本当に売れ筋の最新の本やマンガは対象にはなっていないようで、ざっと見た限りでは、本屋で平置きにされているような本は、ありませんでしたね。

続きを読む

【格安SIM】格安SIMのユーザーの増加は止まらず 

やはり格安SIMへ移行するユーザーの流れは止まらないようです。

MMD研究所の調査によると、MVNOを主回線として契約する人がここ1年で増加しており、2015年4月は全体の2.1%であったものが、2016年4月には全体の5.6%になってることが分かりました。

ここにY!mobileを加えると8.9%となり全体の1割近くになります。

続きを読む

【格安SIM】Y!mobile データSIMプラン 高速のモバイル回線を最安500円で

ついに出ました!準大手キャリアのY!mobileから格安SIMが出ました。

このSIMの特徴は、SoftBankの高速なモバイル回線を使用しているところで、こういうタイプの格安SIMは初めてです。

他の格安SIMですとDocomoの回線を使用しているとはいえ、帯域が制限されているので、速度はDocomoには及びません。

続きを読む